スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とげまる 
msmnです。日付変わって、昨日は誕生日でした。
お祝いのメッセージ下さった方々、本当にどうもありがとうございます!

母の襲来を控えているので、一日掃除したり洗濯したりして過ごしてました(笑)
友人にチケット代出すよって言ってディズニーに釣ろうとしたんだけど、結局釣れずじまいで…お前どんだけだよって
釣られない友人もだけど、必死すぎた自分も。

なんか交通費出すもしんどいらしくて終始「新居においで☆」としか言ってくれず、最後は「どこにも行かない」という最悪の選択をしてしまったよ~。
わざわざ片道3時間かけて手土産持参で世間話をしに行く気にはどうしてもなれなかったの…だよ…
友達がいが、無い?何とでも言ってくれ。

いやどちらかと言うと 友達が、いない の間違いだ!(うまいこと言ったカオ)

一日ネットしながらせわしなく動いて、お風呂上りになんとなくテレビつけたらちょうどMステにスピッツが出てて
あわててテレビの前に正座。

よく「全裸待機!」なんてふざけて言うけど、まさにそんな感じで
タオル一枚巻いただけの格好で見てしまいましたw
きっとこれが誕生日プレゼントに違いないマサムネかわいいよマサムネ!

先日買った新しいスピッツのアルバム、4曲目「恋する凡人」が良い曲すぎてエンドレスリピートしてます。
なんかCD買ったの久し振り…あ、嘘ついた。
ほんの1週間前に「方言恋愛3」っていうドラマCD買ったっけwwwwwwww
博多弁?(厳密に言ったら博多弁というくくりじゃないのかも、とにかく福岡県の方言を喋る)男子に告白されるっていうやつw方言良いよ~!
まあそういうオタクっぽいのはおいといて、スピッツはやっぱり揺るぎない!

今課題曲として「三日月ロックその3」っていうのをベースで練習していて、まだ完成してないくせに「恋する凡人」もやりたいと思っちゃうくらい好きな曲になった…
そういやベース、地味に頑張ってます。
先週までは言われたこともなんとかやれてたんだけど、この前のレッスンが急に難しくて心が折れかけたけど、いつもはやらない課題曲のチェックもしてくれて、かなり持ち直しました。
何より先生が優しくて丁寧。褒めて伸ばしてくれるタイプ。

「すごいですよ!最後のレッスンを待たずに完成できるんじゃないですか?」

とか嘘みたいに褒めてくれるw調子にのっちゃダメだけど、怒られるより全然やる気出る。
楽譜読めなさすぎてひどいけど、これからも頑張るよ~
もうちょっとで入門コースも終わり。次のレッスンどうしようかなぁ。
スポンサーサイト
ちっぽけな虫です 
どうも!ちっぽけな虫ことmsmnでございます。

どうにもこうにも書くことがなさすぎて、ブログがあることすら忘れ気味ですが
思い出したように何かを書いてみる気になったので、その気持が消えないうちに何かひとつ

季節の変わり目がパキッとしすぎててワロス
扇風機をしまったと同時にストーブを取り出し、果てにはそのスイッチまで入れてしまうこの気候の変化に正直ついていけないよ~
おいてけぼりだよ~

最近なにがあったっけ?
そうだ。ベース買った。
練習中です。
前々から表に向かって大声で叫んでも恥ずかしくない趣味が欲しかったのです。
いい加減「趣味は………読書です(ていうかマンガです)」っていうのもどうかと思っていたので、思い立ったが吉日的な、
簡単に言うと出来心です。

でも後戻りできない感じに自分を追いつめていこうと思います。
マゾじゃないです。




地味にショックだったのが、ベースの先生がmsmnより年下だったこと、だったりする。
頑張ろう。



でもやっぱりマンガも読むし、ゲームもする!
今の一番胸熱は、増こう先生の「むねお」という名前スキっぷりについて。
三重県の平和を守るため 
出動してきました!msmnです。

行ってきました、ギャグマンガ日和+DVD上巻発売記念、大謝恩祭!
とりあえず、経緯から説明してみようと思います。

遡ること約一週間。
まず夏コミ原稿の締め切りの重圧が全身に圧し掛かる中、アニメイトの店舗へ趣きDVDの予約をする。
謝恩祭のチケットがもらえるのはアニメイトとツタヤの一部の店舗でDVDを購入した人のみということだったので、本当にギリギリのスケジュールの中無理やり行ってきたわけです。
でも正直そんなことをしている時間はないのであった。
作業効率を少しでも上げるために、デジタルメモ【ポメラ】を購入したりして、足掻いたりしてみました。
でもこれが結構役立ったり…!

予約は完了。
次は商品の受取。
遡るほどではない、1日前。
締め切りはギリギリ。
それでもなんとか時間を作って取りに行きました…!

商品と一緒にチケットを受け取れると思っていたmsmnですが、貰えたのはDVDだけ。
あるぇ~?(・З・)

半分泣きそうになりながら聞いてみると、店員さん「え?予約時にお渡ししていませんでしたか?すみません!」
……本来なら予約した時に貰えてたのかよ!!!
じゃあわざわざ時間作って取りに行かなくても良かったんじゃないか!
まあこれがあったから、原稿のラストスパート切れたようなものなので、結果オーライ。

ていうか招待状もらうまで、謝恩祭の日程知らなかったっつうね。
てっきり8月末位かと思ってたら。今日でした。
リアルに「え?…あぁ……え?」ってなりました。
普通に原稿終わってなかったから。

とりあえずいっそいで家に帰って、昨日文章書きあげました。
尻に火をつけてくれて本当にありがとう日和大謝恩祭!

そんなわけでレポは次回!
指の先の平均値 
msmnですともッ!!

この口調でわかっていただけるか、ゴーストトリッククリアしました!

  ゴーストトリック

結構躓きましたが、なんとかラストまで…
どんでん返しがいくつもあって、ゲームをプレイしているというよりは、まさにミステリー小説を読んでるみたいな、そんな感じでした。
あんまり感想を書きすぎるとネタバレになるのでこの辺でやめときますが

たぶんプレイしたら、ポメラニアンを飼いたくなると思います。

あと2Dなのに3Dっぽいけどやっぱり2Dな映像がかっこよかった。
曲も。
サントラ付きのe-CAPCOM限定版を買うべきだったか…。
宣伝の為にタクシューさんがついったーを始められて、つぶやきから普段の生活をチラッと見ることができたのはある意味大きな収穫かもw
霧雨に濡れてたら 
どうもこんばんは!
msmnでっす!

他力本願かつノープランで、うっかり上田まで旅行に行ってました!
楽しかったー!!!
レポはまた今度。
とりあえずこれを見てほしいのだ~!

  でっかいオコニコ!

手前のは、以前お誕生日のプレゼントで頂いた小さいオコニコ。
そして後ろのは、旅行帰りに東京駅のNHKショップでテンション上がって購入したでっかいオコニコ!
本当は持ち歩きすぎて薄汚れたオコを買い直そうとしたんだけど、オコだけ売り切れだったんだ…。
それならツガイ(←間違いwオコとニコは双子の兄弟です)で仲睦まじいオコニコのセットの方が嬉しいじゃないか!
というわけで。
なんとセジたんも同じものを購入したという!

そして

  満願神社

ずっとずっと欲しかった満願神社の貯金箱!!!!!!!!
お金は貯まらなさそうだけど、萌えは際限なく貯まるよコレ!
テレビ台に置いたので、毎日拝もうと思います。ぱんぱん。
とりあえず5円入れておきました。
あーもうかわいい~!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。