 
自慢の流線型のハートで 
mんだよ(・∀・)
sんだよ(・∀・)
mんだよ(・∀・)
nんだよ(・∀・)

msmnんだよ~(*・∀・*)

最近テレビで何度か『紫SHIKIBU』っちゅうのを見て、妙にハマっておるよ!
伝説のローラースケートアイドル解散から時を経て
竹馬アイドルここに誕生(*´∀`*)

デビュー曲の歌詞ちゃんと知りたいと思って調べたら、どうやらナベアツさん作詞作曲らしい
編曲は違うんだろうけどすげぇ!
あのヒゲ、只者じゃねぇな…

仕事中に口ずさんだりするくらい好きです(*・∀・*)
しかもちゃんと知らないから同じとこグルグルずっと歌うハメになる
今度カラオケで歌ってみようww
♪エンジェルんだよ ターゲットんだよーってとこが超好きなんだ
ターゲットってwww

日和キャラでパロったら楽しそうだー
にしても細道はともかくとして、紫式部は遣隋使より大分あとッスね
いっそ聖徳TAISHIとか小野IMOKOでもいいか
松尾BASHOUとか。あ、バショウがいちばんかっこいいな!
さすがお江戸のバナナ(*´∀`*)

どうでもいいけどドウジンシの表記でSORA×BASHOWっていうのを見たことあります。
バショウがかっこよすぎる!どんなSHOWを見せてくれるんだろう…
もういっそVASHOWとかにしたら良いと思う。
Vは最高にかっこいい表記。
気軽に使ったら、下の尖んがった鋭角が刺さるぞ
こえぇ~~~!


そうそう
ユニクロとゲームのコラボで、逆裁Tシャツがリリースされるっぽかったのでどんなデザインになるかと超楽しみにしてたら
がっかりクオリティーだった件について(´・ω・`)
普段使いできるようにっていう配慮だったら申し訳ない
でもおぶじぇくしょんは…
『逆転裁判』らしさが大分少ない
なぜ英語版からの引用なんだー
みんなエジが好きなの?ニックよりエジー派?
あっ、宝塚の反響?←そ れ だ !!!

もっとネタに走って欲しかったという意味で、ユニクロにobjection!!(うまいこと言った)

あと宝塚第2弾は見に行きたいな…………

検事のサイトも賑わってきている
でも未だ『走るみつるぎ』に慣れないmsmnです(・∀・)
msmnのイメージの中では、あいつは早歩きしかしそうになかった
急いでる時は競歩

でもホコリはいっさい立たない不思議(あくまで幻想)

でも実際はバタコさん並に走る
バタバタバタ…


みwつwるwぎwっwてwきwたwwwwwwwwwwwww
ヘコみ投げ出しそうになる時も 
平々凡々で特記することもない毎日を送るmsmnです(・∀・)

ここ何日かパンを買い忘れてて、朝何を食べて良いかオロオロしたりしてます。
まだストックあると思って油断してたらカビてたよ
悔しい…でもっ…!

そうだ、衛藤ヒロユキ先生の新刊と逆裁のコミックスを買いました(・∀・)
逆裁、あんまり期待してなかったけど結構おもしろいです(*´∀`*)
絵柄も良い感じに再現されつつ、作者の方の味も出てるというか

ぶっちゃけみつるぎ検事さえキレイだったらいーやーとか思ってただけに、得した感じです
オリジナルストーリーだし。

4巻が気になるところで終わってしまった…(´・ω・`)次出るのいつだろ?
それにしてもゲームと違って死体とか殺害の描写がリアルで怖ぇー
リアルというか、ゲームだとワンシーンしか切り取られないところも、いろんな角度から描かれてるから脳に焼き付いちゃうよ(PД`q)
ゲームじゃ証拠品の白黒の現場写真しかなかったりするしね。
血も黒いから怖くない
あ、まんがも血は黒いのか。
あれー?
でもまんがの怖かったんだ
グロではないけど耐性なかった分、効いたぜ…(´・ω・`)

あと殺害現場に居合わせちゃう事件が多い
弁護士なのに探偵気取りでそれなんて金田一?って感じです

そうだ金田一だ!
前から思ってたけど、なるほど君ははじめちゃんに似てるね(*・∀・*)
みつるぎ検事は明智さん

でも似てても明智刑事が好きなわけじゃない不思議

どうでもいいけど、なるほど君を正面から描くの難しそうです。
髪型が。
ゲームじゃほぼ横向きだもんね
探偵パートはグラフィック必要ないし


なるほど君のまるっこい鼻が好きです
つんつんしたい
期待通りに行かなくて 
暑いのに、ストーブつけるのやめられない
msmnです

気づいたら汗びっしょり。でもなんとなくストーブついてないと不安。
そういえば花粉がひどいらしくて、鼻が完全シャットアウトしようとしよるぜ。
結果口呼吸になり、のど乾燥
のど死亡のお知らせです。

花粉恐ろしいよ!
極力気にしないようにしてるけど、かゆいのはやり過ごせても
息ができないのだけはどうしても気になってしまうのは仕方ないよね

それにしてももやしがうまいです。
安くてうまいとか、誘い受にもほどがあるよ!
量もちょうどいい。
あ、あとエリンギとえのきもイイ
たまになめこも買います。デッカイやつ。
キャベツとか白菜も食べたいけど、一玉買っても絶対食べきれない
半分になってるやつは、痛むの早いから怖くて買えん

そんなわけで、買える野菜はもっぱらもやしです。
もやしかわいすぎるだろお前!

そうそう、今年は無理そうだなと思っていたヤマザキ春のパンまつりですが
今年も2枚くらいは手に入れられそうです!
ウッホウ!

と思ったら、なんか去年と同じやつらしい件について

去年のはもう3枚持ってるんだってば…!
通りで3月のはじめに、キャンペーンのノボリ見て「何で去年のパンまつりのノボリがまだ出てるの?」て思ったわけだ。
去年のじゃなかった、今年のだった。

とりあえずエア家族ごっこするためにがんばります。あ、コレ世間ではおままごとって言うのか。
目指せ5人家族!

いつも パン 食べてる
浮かび上がれるはずさ 
魚肉ソーセージのことをフィッシュソーセージなんて言うのはいくらなんでもおしゃんてぃーすぎです
msmnです(・∀・)

春コミに行ってきたよ!
西館がジャンプってまじか!
シャッターが半開きだったせいで、スペースがめちゃめちゃ寒くて死にそうだった…
NO!ハンビシャスNO~!!

外に出ちゃえば日差しであったかいのに、会場内は風だけがひたすら吹き抜けてテラざわわwww
あ、外の屋台でケバブサンド食いました。うめぇ

仮にも『春』って付いてるイベントなのに、あの寒さはもはや詐欺だよ!
うっかり襟巻きしないで行ってしまって死ぬかと思いました。でも生きてて良かったです。

えだまめさんが会場出てからさよならするまで、素敵なストール貸してくれて生き返りました(*´∀`*)
やさしす(*´∀`*)
あったかし(*´∀`*)

終わった後はいつもの様に秋葉原でご飯食べたりカラオケ行ったりしましたー
マックで4人席を探して困ってたら、横にズレたりしてスペース空けてくれた方がいて、秋葉原すごい優しい街!って一同感動の嵐だったり(*´∀`*)
あともちさんと初めてお話して、その知識の多さに驚きました。若いのにすごいなぁ(*´Д`*)

個人的にずっと食べたかったチーズフォンデュがやれて超嬉しかったよ
レッツチーズフォンデュ!(挨拶)ができた!増こう先生~(*´Д`*)

あとはとにかくみんなであもたんオンリーがやりたくて仕方ないんだ!脳内じゃなくて!
えだまめさんがイベント名を考えてくれたので、もうそれでやったら良いと思うんだ。
あもトーークやりたい!
あも遠ーくとか言うな(´・ω・`)もっと近こう寄れ(´・ω・`)
じっとしていればほら 
隣から壁を蹴る音が聞こえる件について
msmnです

うおお、なんだろ
msmnのテレビの音がでかいのかな?と思ったけど、そもそもテレビつけてないし
いやなことあっても物に当たるのはどうよ?

なんとなくネサフしてたら、将棋の羽生さんのプロフィールにたどり着きました。
写真とか見て、あもたんってもしかしてこんな感じ?
羽生さんと似てる?とか思いました。
羽生さんかっこいいなあー

あもたんと言えば
あのブログどうしちゃったの?
msmnを萌え殺す気なの?

フリース素材のつなぎ=ピカチュウでFAですね、わかります。

大亜門(cv:大谷育江)なのですか?
くそう!アモンに萌えたら良いのか、いくえタンに萌えたらいいのかわからないじゃないか!
口を開けば自分の名前連呼ですね(cv:大谷育江)

萌え死ぬ…!
いくえボイスは神すぎるよ…!

たとえばmsmn(cv:大谷育江)でも結構萌えると思うわけです。
この記事を、是非脳内でいくえボイスに変換して再生してみてください。

まさっむね~!←(ピカチュウ~と同じ音で)

ホラ、萌えるだろう?
…ちょ、光彦と思うから萌えないんだよ!ちゃんとステファニー(フルハウス)の容姿を思い出して再生してよ!
ステフかわいいよステフ~!

間違えた、普通にチョッパーとかで良いです。
プロなら光彦でも萌えられるはず。何のプロかは言わない…

相変わらずシュシュ作りに没頭しています。
  ゴムが手首に食い込むぜ
フグ鯨くらいたくさん作ったwww
アタマいっこしかないのにーってついったーでつぶやいたら、edmmさんが「おだんごをたくさん作ればいい!」って教えてくれた!天才か!
フフフ、ドエッサーズみんなに配るぞー!強制的に!

明日は春こみだね
えだまめさんのところで売り子させてもらいます。
楽しみだなー!
おっと、DS充電しないと…

あもたんフリース素材で静電気バチバチかわゆすなあ
いやそれは静電気じゃない。ピカチュウだから発電だお^^
その電気をmsmnはすばらしい感度のオダンゴで受信して、DSに充填します。
なんというエコ!!!!!
ありがとう、あもチュウ!
逆効果 ますます溺れて行くよ 
まさかもう目覚めちゃってるmsmnです(・∀・)

今月の日和も面白かったー!
増こう先生はド○えもんのオマージュっていうか、あのパターン好きなのかな
どっこいおむすび君シリーズも意味わかんなくて好きです。
矢部さん(おむすび君役)の気合入ってんだか入ってないんだか判断つかない声の出し方がいい!
あとはお決まりの紅一点、女の子の素朴なかわいさとかね。

そしてmsmnも目次の「ゲーム情報」に踊らされた一人…
ゲーム?日和のゲーム??そんなの超欲しいに決まっている!!!

と思ったらUMDだったという。なにUMDって?
とにかくPSPで日和が見れるってことだということは伝わってきた。
しかもDVDでは6話しか入ってないところ、12話も入ってるって…!
くそう…バンダイビジュアル恐ろしいよー!
もうDVD持ってるっていうのに欲しい。

あ、昨日新宿でセジたんとつけ麺食って来ました。
大盛りまで並盛りと同じ料金なんてお得すぎる!
msmnは当然中盛りをいただいたよ(*´∀`*)
あれもある意味味噌ラーメン。
太めでもちもちの麺がめちゃくちゃおいしいんだー!

そしてラーメン食べた後は日暮里に行って、ハギレだのリボンだのを買い込みました。
せっかく買ったミシンで何か作ろうと…
とりあえず手始めにシュシュを作ったぜ。
最初に言っておきます。msmnは不器用です。
しかもキング級。キングオブブキヨー(・∀・;)
初心者です。
それを踏まえた上で

  シュシュ

お、これはなかなか!まあまあじゃないか(*´∀`*)
はともかくとして…
ハギレで安かったの。安かった布で作ってすみません。
作り方の本に
材料:80cm×12cmの布ってあって、ハギレは50cm×50cmだったので
「やべえ長さ足りねえ…作れないかもしれない…」と不安顔で言ったら、セジたんが実にクールに
「別に継ぎ足せば良いじゃん」

初心者にはそれすら難しいわけで!
手探りでつなぎ合わせて何とか80cm×12cmの布を編み出しました。
別にきれいに真っ直ぐ縫えなくてもゴム通してくしゅくしゅにしたら粗も見えないよねー。
わーいわーい!

あ、ひとつサプライズな出来事がありました(*´∀`*)
続きからドウゾ

続きを読む »

もがけばもがくほと 
ヒヨンリおつかれさまでした!
msmnです(・∀・)

荷物の一部が搬入されてないなどのトラブルもあって、スタッフさんたちは大変そうでしたが…
ソごcの発行物も行方不明になってしまった荷物に含まれてましたが、無事届いたのでホッとしました(*´Д`*)

外で開場を待っていた一般入場の方は、寒い中本当に大変だったと思います。
msmnはほとんど売り子みたいなもんで、ヌシ(CCさん)の横で「黒登山萌え!」と言ってニヤニヤしてただけだったという…
それはともかく天国の合同誌を手に取って下さった方、ありがとうございました(*´∀`*)
小説も読んでくれる方がいたら嬉しいなー


あと、黒登山本は半ば強引に押し付けた感満載ですが…一応お好きかどうかだけは確認して、「嫌い」と言った方が一人もいなかったことを思い起こせば

4 0 万 冊 作 っ て も 大 丈 夫 だったような気もしないでもないよ(*・∀・*)
黒ヤッホー!

そしてCCさんの本が良すぎたよーもうタマラン!!!
家でじっくり読みたかったので会場内ではひたすらが・ま・ん!(*´Д`*)
家に帰ってソッコー読みました!

清風くーーーーーーん(PД`q)

こんなすごい人がオンリーではmsmnの隣で座ってたのか…
合同サークルとして一緒に本出したことあるとか正直信じられん。
ソごcはmsmn以外みんなすげーよ

コスプレの方には全然行けなかったけど、サークルでコスプレしてる方もたくさんいて楽しかったなぁー(*´∀`*)
うんこ星人いたようんこ星人!卑弥呼も!
現れた瞬間、どよめきが起こっていた…!
今回はお曽芭スペースだったから曽良君と芭蕉さんの2人もたくさん見ました(*´∀`*)
あんりさんのメカマツオ3号の完成度すげぇーwwwww
何度もチラチラ見ちゃいました(・∀・)かわいー!

欲しい本も買えたし黒登山も布教できたし、主催者様ほんとにありがとうございました!
ただ今回は予想を上回る参加者がいたようで、混雑があったり混乱を招いた場面も多かった様に思います。
もちろん同人活動は趣味の一環だから楽しむことが前提にあるけれど、そのせいで他の人に迷惑をかけたり不快な想いをさせるのはちょっと違うんじゃないかと…
自分自身を省みる良い機会になったと思いたいです。
一人ひとりがもう一度同人イベントにおけるマナーを考えてみる、それだけでも多分良い方向に変化があるよ
同人マナーが一般常識と異なる部分があるという点にも注意したい。
それだけ特殊な趣味なんだよね(´Д`)

うーん

悩みすぎて頭がぐちゃぐちゃしてきた('A`)

そうだ今日はSQ発売日じゃん(*´∀`*)
じっくり家で読みますいえーい

