 
それだけじゃ寂しいから 
検事キター!
msmnです(・∀・)

受け取ったのは発売日の次の日でした。
あもたんの誕生日か!お、おめでとうございます!
逆転検事内のノコたんの年齢と同じか…ドキドキ(*´∀`*)

本当はサガワの頑張りによって、発売日当日の昼には届いていたようですが例によって受け取れなかったッス。
いつでも荷物が受け取れるようにニートになりたいよ。

というわけで、2日3日熟成させたところで、ようやく開封。
りみっとえでぃしょんwwww箱でけえwwwwwww
検事かっこよすぎる…(*´∀`*)

の割りにソフトが見つからなくて慌てる。e-CAPCOMに特攻しようと思ったところで、二重底になってることにようやく気づく。
びっくりさせんな…!

まさむね 「e-CAPCOM…お主も悪よのぉ…」 
かぷこん 「msmn様こそ…!」 

ってことですか。そんでみつるぎのヒラヒラひっぱって「あ~れ~」ですね!(*´Д`*)
そのようなア~レ~は困りますね。

とりあえず1話は終わりました。
プレイ日記付けたら面白いかなーと思ったので、追記で語ってみようと思います。
といっても、別にアレです。難しいこと全然考えてません。



関係ないようで関係ある感じですが、逆転裁判のガシャポンをやってみました。
目当ての品はヤパリみつるぎで。
11回やりました。1回200円です。


みつるぎ1個しか出ませんでした。


どういうこと?
ガリューが4個も出たんだけど、なにこれ嫌がらせ?
周りにガリュー好きがあんまりいない件について。配ることも出来ず
べるたまとゴハン食べた時にやったので、とりあえず1個献上しました。よかった唯一のガリュー好き!兄の方が好きって言ってたけど!
msmnが器用だったら、このガリュー弟を加工してガリュー兄にするのに…!

ガリュー4体も結構すごいけど、ナルホドとオドロキも3体ずつだから大して変わらんよね。
すごい確立でみつるぎがレア化している件について。
でもなるほど君とオドロキ君がめっちゃカワイイ出来なので、嬉しいです。
びっくりするくらいカワイイ!さすが主人公!
みつるぎもあの髪型がちゃんと再現されてていい感じ。後ろのハネもバッチリです。

1個しか出なかったので、とりあえず保存用…!あと5体は欲しい。ガリューより多くしたい。

またどこかで見つけたらたぶんやると思うけど…Gの呪いが怖いッス…


そんじゃ追記で検事1話のことでも語るか。
ネタバレかもしないので注意



































検事1話

続きを読む »

僕は僕で君は君 
検事まであと1日
msmnです(・∀・)

レイジに早く会いたいような、まだ会いたくないような
これが噂のマリッジブルー(´Д`;;)
ナルホド成歩堂!

すいません単にときメモで忙しいだけです。
なんつうかときメモは本能で動いて良いゲームなだけに、楽することに慣れたアタマになってるから…
証拠のムジュンだの検事のロジックだのがわかるわけないってね。
大事にやりたいだけに、逆にツミゲーになりそうで怖い。

そういや義姉の部下に「レイジくん」という子がいるらしくて、話題に出るとドキリヌスです

「今月レイジくん全然契約取れてないから、そろそろ助けを求めてくる頃だよ」
レイジくんダメじゃねえかwwwww
レイジという名前でそういうことスンナ(^ω^##)と思ってしまうmsmnはレイジに幻想抱きすぎですか

とりあえず宅配業者には頑張ってもらいたい。
検事の限定版を予約しても、受け取りに手間取ってたら全然意味ないお!
受け取れないなら受け取れないで、ときメモ攻略進めるけど(´・ω・`)

花屋のスチルにまだ空きがあるとか意味わかんないッス!と思ったら、同じシチュで夏服冬服バリエーションがあるとかだった…
あなたと共有した季節が夏か冬か?システムはそんなことよく覚えてるなぁ。
歩くことさえ出来ぬ 
どうもmsmnです(・∀・)
アラサーです(・∀・)

検事発売まであと1週間です。
カウントダウンはじめます。

あと7日ー

ところでフレッシュプリキュア!に出てくるダイスケ君というダンシがオドロキ君に見えるのはmsmnだけか
msmnだけなのか

まゆげが枝分かれしてるキャラってそうそういないだろ
あ、宏海がいた!
そうかまゆげ…!
ちょっとした傾向と対策が見えた気がした
なるほど成歩堂

そういやときメモの攻略本を買ったにも関わらず、特殊エンドの条件がわかりません。
事故チューした方が良いの?しない方が良いの?

※事故チューとは
主人公(私)とダンシが意図せずキッスしてしまうというイベント
どのダンシとするかはちょっとした条件が必要
気まずくなったりしますが、たいていは意識したりされたりとで悪いようにはならない

つまり『三次元?なにそれおいしいの?』って気にさせる設定です\(^o^)/

とりあえずガチムチエプロン略してムチエプ先輩と事故ってくる。
いやだめだ、それじゃ親友エンドが見れ……るのか見れないのかわからん
どっちだ…
本心から言わせて貰えばムチエプとしたい
乙女なんです
悪いか!!!

最近仕事してるかときメモしてるかどっちかなので、話題がありません
そういや通販したものまだ届かないな…
部屋にこもってるのに買い物できるなんてネットっておそろしい\(^o^)/

あとついったーが面白くて止められない!
いちいち深く考えちゃ 
おひさお久しぶりですおひさー
msmnです(・∀・)

ゴールデンウィークボケが未だに抜け切らない
社会人になって初めての大型連休に少々浮かれすぎました。
連休は遊び倒したぜ!

2日 義姉と美容院
うっかり同姓同名なのでお店で混乱が起きる

3日 スパコミ
まさかのときメモ本購入
花屋の人気の無さにちょっと落ち込む
アフター、べるたまと新宿でおしゃんてぃーにランチと買い物

4日 スパコミ
小松受18禁本購入!
銀座でデザスイーツ
月島でもんじゃ
少々のマリカとときメモ嫁自慢
セジたんcocoたまと宿でぐだぐだ
自分のフルコースを決める
メイン→ampmのジャージャー麺
肉料理→ビーフジャーキー
くるくるくるカッシャーン!

5日 徘徊
浅草を通り過ぎ、池袋でヲタスポット巡り

6日 会食
終わって直帰、汐留に向かう
検事・みつるぎのパイ拓を取りに行く
まさかの『犯人はメイ』

  20090513090644


CCさんのいもうとさんとナルミツトーク
ときメモGS2の布教に成功

とまぁかい摘まんでだいたいそんな感じです。
セジたんに誕生日プレゼントとしてDSiをあげたので、これからのマリカが怖い…\(^o^)/
今までは上画面パカパカ×Lボタン不能のDSであの強さだったのにハンデレスになったらどうなっちゃうんだろうねー
そんなの意識しなきゃできないか? 
合格二重マル!
花屋です(・∀・)

嘘ですmsmnです(・∀・)
最初のは花屋の口癖です。
彼の好きなセクシー系の服を着てデートに行くと、こうやって褒めてくれます。
もちろん他のダンシ対策に、色んな系統の服を用意しておくわけですが


拭っても拭いきれないほどのスイーツ臭が!


好きな格好させてください。
系統とかどーでもいーじゃねーか!とばかりにトップスのみでデートに行こうとしたら、『下に何か着てください』とシステムに怒られました\(^o^)/


そういやGS2に一人引きこもりキャラがいるのですが、噂によると訛りが凄いせいで表に出れないという設定らしく
訛りキャラとはまた新しいな!と目からウロコで、次のターゲットんになりました。(「ん」付き言葉は紫SHIKIBU)

頑張って落とすぞー!

ところで2次元に逃げ込みたいmsmnは昨日今日とスパコミ連日参加です(*´∀`*)
ときメモ本買っちゃったじゃねーか…
花屋の本は無かったけど…
え?もしかして花屋人気無い?
そんなはずは………(・∀・;)
花屋の裸エプロン本とかみんなかけば良いのに!
ガチムチエプロン花屋先輩(*´Д`*)ハァハァ

逆裁はオンリーがあったばかりで、新刊は少なめでした。
まあいいか(・∀・)

そういや昨日、べるたまに訛ってると指摘されました。
引きこもりの古森んを笑ってる場合じゃねーwwww
テラ我が身wwwwwww
会話の一瞬、イントネーションが変なとこがあるらしいんだけど、一瞬だから指摘する前に流しちゃうらしい
気付けないわけだ(´・ω・`)

うわーうわー訛りとか恥ずかしい\(^o^)/
特に3文字の動詞があやしい…
『入る』とか『帰る』とか
何回も聞き返してるうちに、どれが正しいイントネーションかわかんなくなって、使う時に考えすぎて結局訛る悪循環です。

訛ってたら「あぁ田舎の出身なんだな」とあたたかく見守らずに「それ変」と言ってもらえると嬉しい

びっくりされた方言の一つに『かじる』というのがあって、これは静岡では『強く掻きむしる』という意味で使います。
一般的には前歯を軽く立てる的な意味なのかな?

「蚊に刺されたとこが痒くて、ついかじっちゃったよー」って言ったりすると「歯で!?」と返ってきてびっくり。
爪を立てて強くかいただけのつもりが、相手の中では患部に歯を立てる変態野郎、という変換になっているとか……
方言や訛りって良いものだけど、こういう誤解だけは避けたいところです。
かじる。

