 
後生大事に抱えていたけど 
おつかれいじのロジック
msmnです(・∀・)

カッとなってサイト改装してみました。

バナー

目がチカチカするのは仕様です。きめえwwww
あれもこれも整理してしまえと削っていくうちに、コンテンツがなくなってしまいました。
うーん
落ち着くまで待ってね。夏コミまでにオフラインページは何とかしたい。
夏コミやべえ文章書き始めないと!
もはや何サイト?
ブログがあれば事足りるのだが…どうしたもんか。



ところで検事を必死にリプレイして、やっとナルホドくん達を見つけました。

  ナルホド君

成歩堂!!私だ!!!!結婚してくれーーーーーーっ!!!!!!!

思わずレイジの代わりにmsmnが叫ぶ。
橋の柵にGEKITOZする勢いで走っても、何も起こりませんでした。
常にかわいいジョシを侍らせてる成歩堂が正直うらやましいよ。
とりあえずこの画面でセーブ。キープ。もうこれ以上進めない。
5話のラスボスとは戦いたくないでごわストロベリー!

そんなわけでときメモにもどりますよー
花屋に嫁ぐために花嫁修業中のmsmnでした(・∀・)
これだけは譲れない 
msmnです

母が土日を利用して泊まりに来ていました。
どうしても掃除をするといって聞かないので、じゃあどうぞご勝手にとお願いしたら同人誌とか同人誌とか同人誌がクローゼットの中に移動されていたりしました。
……お互いに触れずに行きたいところなわけで

もともとバナナが入ってるつづらタイプのダンボールに入れていたので、がんばって蓋を外したりしてなければいいなあ。
バナナのダンボールは本当にいいよ!
まだ実家暮らしだった頃に、職場で出たやつを貰ったりして4箱くらいあるんだけど便利すぎるのでもっと欲しいです。
でも重さは大したことなくても、持ち歩きができないのが難点。

母が来ると必ずうちの掃除機に難癖をつけるんだけど、そこまでアレはダメなやつなの?
「音の割りに全然吸わない!!!」とか「スイッチが変なところについてる!!!」とか
msmnは全然気にならないので、イライラするのはよくないとおもいます
一人暮らしの掃除機なんてあの位で十分だよ
いっそあれ、お掃除ロボット買うか

母はどうしても教えたかったというパスタを作って「おいしいでしょ!!!」「これいいでしょ!おいしいでしょ!」と繰り返すので、その度に「うん」「うん、おいしいよ」と答えました。
ちょっとお酒飲むと、もう自分の言ったことが分からなくなる母は本当に何度も同じことを言うのです

夜に掃除で疲れた母の背を踏んづけてやりました。あくまでマッサージです
一緒にお昼を食べて、高速の渋滞に巻き込まれる前に母は帰っていきました。
お疲れ様ー

イケアに行きたがってたのに、行けなくてゴメンヌ
忘れずにずっと泳いでいたいのさ 
「やらなきゃいけない」と思う程後回しにしたくなるよ
msmnです

大先生がブログに書いてた話題に便乗して
最近ワンセグで録画するということを覚えたので、アニメを見るようになりました。
おじゃる丸!
毎日10分の楽しみです。

といっても放送時間は仕事中なので、コッソリ電波の良いポジションに携帯を移動させて録画がんばってもらってるよ。
狙ったかのようなタイミングなのが逆に怖いけど、サークルKサンクスでアサヒ飲料を買うとNHKのフィギュアストラップが貰える企画があって、ついキスケと電ボをゲットしてしまいました。
キスケかわいいよキスケ

NHKとのコラボってなんか珍しいよね
ピタゴラスイッチとか商品化したら欲しいよ
スーかわいいスー!

マスコットがついてる飲み物が地味に怖い。
ほんと「つい」買っちゃうから怖い。
実はそんなにストラップって使える場所少ないのにね。
どこも飽和状態です。

とりあえず、カギを入れてるポーチに2つ
デジカメに1つ
携帯に3つ
PSPに1つ
DSに1つ
DSソフトケースに1つ

手頃な穴さえあれば、どこでもいい気がしてきた
穴をくれ!穴を!
もう思春期のダンシみたいになってるなぁ

そんな感じで付けてはいるけど、逆裁のガシャポンで手に入れたガリュー達は日の目を見ることはなさそうだ…。
永久保存!という意味もあるけど、純粋に付ける場所が無い
ガリュー数多すぎだよ

とりあえず明日はおじゃる丸をお休みして、ジャンBANG!を録画しようと思います。
チクショウへいしさん超見たかった!!!!!!!!!!!!!!!!!

すすめーすすめー
我ら神保町 へ~いしさーんク ラ ブ!!!

ちっちゃくないくせに、ちっちゃいものクラブに入りたい
そんなワクワクとした気持ちを 
お風呂を1日おきにしたら、水の節約になったり、しかもそれがエコに繋がったりしませんか
msmnです(・∀・)

お風呂はいいんだけど、髪乾かすのが地味に面倒くさいです。
早く全身をピカピカに洗浄したのち乾燥させるマッシーンを開発してください。
あとどこでもドアの開発もよろしく!

そういや誰かが言ってたなー
msmnが検事発売前「今度はレイジを動かして現場を操作できるんだよ!すごいよね!!」と熱く語ったら
「なんか一周回って普通だな」って

よくある推理ものは、そうやって現場をウロウロして痕跡を見つけたりするんだね
言われてみればそんなの検事の仕事じゃないよ
刑事の仕事だよ

ハッ、次は逆裁5じゃなくて『逆転刑事』の制作ですか?
それか『逆転検事2』、もちキョウヤが主役だようざい

ともかく今回は公式ノコミツゲームだったということでノコたん描いてみました

  ノコリヌス

この色…どうなの…
細かいことを気にしてはいけないのです。
耳が無いから赤鉛筆挿せん!よくないけどなんせ耳がn(ry
そういや前にみつるぎ描いたなあと思って懐かしんでみた
ふんどしかわいいよふんどし



さて検事のやつをやっつけたので、ときメモに戻りますよー
ハリーの未回収スチル多すぎなので、志波攻略が済んだらもっかいハリー…いやメッティがまだなんだ
チョビ(メッティのことが好きな女の子)出さずに攻略は不可能か
女子と対立するの嫌だできれば仲良くしたまま終わりたい
あと何気に一番気になってるのが姫子エンドです。
これも早めに攻略しちまうか!
電車の中でもやってしまうツワモノです。むしろ電車の方が捗る。
さすがに大接近モードになってしまったら閉じるけどwwwwwあれは後ろから覗かれたくないなあ
でもDSを縦持ちしてる時点でアウトです。もしそういう人がいたら仲間です。
人類みな兄弟!ガリュー兄弟!
一人じゃないと思えたら 
若さとガッツで わガッツ!
政主党の宗夫です(・∀・)

増こう先生、政治家と言ったらムネオなんですねwイジられてるみたいで嬉しいです

今月の日和もかなり面白かった(*´Д`*)
高校球児がテーマであそこまで人間的に嫌な掘り下げしなくても
ダメなオッサンと卑屈な若者しか出てこない日和最高だよ

来月に重大発生があるとか…このもったいぶりはもしかして………(*゜∀゜)=3
それにしても幕の人気投票までやっちゃうなんて、どれにしようか本気で悩みます
とりあえず黒登山は絶対!

投票の為にですが、全てのタイトルがまとめられたあのページは永久保存版すぎる(*・∀・*)
いつも何巻にどのネタが入ってるかわからなくなって、探してるうちに読み耽るパターンにはまりまくってたので本当に助かります


そういえば夏コミのスペース頂けました!
またしても『ソーセージごはんとc4』として合同でやらせてもらいます(*´∀`*)
ソcがんばれソc!
『ご』はいつも足引っ張ってるだけですがw出来る範囲で頑張りマッスオ!

いつもどのカプにする?から始まるほど固定カプのない雑食な私達w
日和なら割となんでも美味しく食べられます(・∀・)
こういうジャンルは珍しいんだろうなー

今回もまた今まで出してないカプに落ち着きました。6個で落ち着いた。

魚太です
タイトルも思いの外あっさり決まったので、さあ早く人魚と若者が出会って引き裂かれて再会する物語を妄想する作業に戻るんだ!
それなんていうときメモGS2?

正確には魚人とオッサンだった。

とりあえずフィッシュ竹中(cv:うえだゆうじ)という事実だけで萌える(*゜∀゜)=3

あんまりしゃべらない竹中さんだけど、脳内に蓄えたサンプルボイスを再生すれば無問題!
いつもかっこいいことをポツリと言う竹中さんにしびれます
そしてそのかっこいい言葉を聞き漏らしてない太子www




昨日、平成教育学院で遣隋使の問題出たよ

けんずいしって案外漢字で書けないね
恥ずかしい…\(^o^)/
同じリズムで鼓動を打って 
検事やっとクリアしました!!!!
msmnです(・∀・)

5話しんどかった…5話…
それまでは割とスムーズに行ってたのに、ラスボスが手強くて
というより証拠品が多すぎて、手当たり次第つきつけるのに時間がかかってしまいました。
ううん…!

全体的には裁判よりは難易度低めなのかもしれないですね。
それにしてもラスボスの屁理屈こねまくりな感じにイライラした!
もう一周したいけど、あいつの相手はしばらくやりたくないんだぜ

あと推理の時に「この状況とムジュンしてるのは?」的なメッセージがでるじゃないですか
関連を指摘したい時にムジュンを指せと言われても「そのようなアレは困る」と思ってしまいました。

なんかプレイ日記書きたいと思ったけど、次から次へと展開していくストーリーについていくだけで必死でしたというオチ。
でも主役はイジられるというスタンスが非常に萌えました。
待ちに待ったレイジ主役だけど、みんながみんな「みつるきカコイイ!」「ミツルギマンセー!」だったらどうしようと思ってただけに、彼を小馬鹿にしまくるキャラに恵まれて楽しかったです。
一人マンセーしまくってるデカブツヒゲコートはいましたが。(※仕様です)

過去だのなんだのって、時の流れを考える人はアタマ良いなあ
誰だっけ、漫画家さんが自分のキャラの履歴書を作ってバックボーンを固めていくみたいなこと言ってる人いたけど、もしかしたらそういうのがあるのかもしれないね
どうでもいいミスを防ぐために、つじつまを合わせていくために!



どうでもいいようでどうでもよくない話
先日逆裁のガシャポンをやったと書きましたが、やっぱりミツルギが1個だけじゃ気がすまなかったので再度挑戦しました。

結果

  Gの呪い

なんだこれwwwwwwwwww
手元に合計7人のキョウヤ(いっこは嫁に出したので、もともとは8人)
集まってキングキョウヤにでもなるつもりなんだろうか…
恐ろしすぎるよ
ラブラブギルティーだよ

封を破るだけでも大変でしたこんなにたくさんいると。
チクショウ一体いくら使わせる気だ!

トレードしてくれる方募集していますよ
あて先はこちら
↓↓↓


(そういうのは出ません)

とりあえず何体かは嫁に出し、もしかしたら兄になって帰ってくるかもしれないので希望は捨てないでいるよ!
たまにゃ感じたいぜ一体感 
検事絶賛プレイ中です
mtrgです(・∀・)

レイジ白目になりすぎ

そういや説明書をロクに読まずにやっていたので、方向キー+Bボタンでダッシュするって3話に入ってから気付きました。
それまでレイジ走んないなーやっぱ男は黙って競歩だよなーと思ってました。

気付いてからは方向キーを押しながらBボタンをリズミカルに叩いて、レイジを踊らせて遊んでます。
ダンシングレイジ軽やかだよ

時にコケそうになりながら、そしてツーステップ
スキップできない子みたいでかわいいwwwww
実際スキップできなそうだよレイジ
口笛も吹けなさそう
風船ガムも膨らませない

そんなもの出来たからって何だと言うのだ!
私にはもっと学ばねばならないことが他にあるのだよ

幼なじみの中で一番器用なのって矢張だろうな
さか上がりとか一番最初に出来たイメージ
風船ガムは出来る出来ないじゃなくて、美しさにこだわってる感じ

ナルホドは全部そこそこできます
ピアノは弾けないけど

今はノコたんがレイジにくっついてくるのが楽しくて、捜査もロジックもやらずにウロウロウロウロしています(*゚∀゚)=3
レイジが踊ればノコも数歩遅れて踊る
なんというかぷこん公式ノコミツゲーム


メイの間違った推理がかわいそうです。
いつもムジュンを指摘される側のメイ(´・ω・`)
かわいいからそれでいいのか
メイの携帯かわいいね!女の子っぽいね!
絵文字とか使ってメールする友達いるのかな
レイジのは……メール機能もない携帯なのか…?
ナルとは通話しかしないのかも
ミツからはかけたこともないとかだとなんか萌える

着信履歴はナルでいっぱい
仕事の着信もすぐナルによって流れる

なんとなくナルホド君とまよいちゃんのやり取りが見たくなりました。
みつるぎも結構ツッコミやれるってわかったけど、あの2人がやっぱり原点だ!
うわぁこんな不利な状況無理だよーな感じがレイジにはない
それが良いとこでもあるけど(*´∀`*)

