 
すぐに息苦しくなっちゃうよ 
もう9月も終わりなんて!
こうしちゃおれん、msmnです(・∀・)

みんな、というほど集まってないけど日曜日はドエッサーズお疲れ様でした。
ちょっと予定してたメンバーが来れなくなったりして、当初は7人集まれるはずが4人だけのこじんまりした会合に…
はからずも大部屋の予約を取っていたために、カラオケもご飯どころも超広い空間でとてもまったりでしました(*´∀`*)

密室大好きなドエッサーズなので、特にあのご飯どころはかなり良かったです!床がもふもふで、壁にはクッションが並べられていて、最後の方は笑いながらもう横になってしまえーくらいのグダグダ感(*´∀`*)
ドリンクオーダーではみんなソフトドリンクばっかり頼んでましたが、msmnは梅酒のソーダ割を!これがかなり濃いめの味で、氷が解けても全然味がかわらないのが嬉しかったです(貧乏性)

リッチなひと時でかなり楽しかったです(*´∀`*)



だが最初の待ち合わせ時点で2人しかいないとかwwwwwwww寂しいwwwwwww
季節の変わり目は体調を崩しやすいから…来れなかった人には次回絶対会いたいぞ!
結果ばっか追いかけちゃ 
旅行に行ってきました。
msmnです(・∀・)

俗に言うシルバーウィークでお休みをたくさん頂けたので、家族でゆっくり金沢を観光してきました。
今ちょっと思ったんだけど、シルバーウィークってゴールデンに対するものと、あと敬老の日のシルバーも掛けてるのかしら?
「シルバー」でご高齢の人を指すのって、造語みたいですが。

父と母とmsmnの3人で、予約が取れたのがシングル3部屋ビジネスホテルというお粗末旅行です。
どこも予約でいっぱいのところ、無理やり見つけてきたのがこれだったそうです。
世の中リア充ばっかだな。

まあmsmnの父というのがイビキの半端ない人で、とても一緒には眠れないので逆にとても快適でした!
観光雑誌を一冊買っただけというノープランぶりで、右往左往するかと思ったのですが

  はみちゃん
ちなみにこれが父に「メモ挟むんじゃなくて、ふせん貼っとけ」と言われた母が見せた頑張り

はみ出しすぎだよ!はみちゃんだよ!
何度もかばんから取り出したりしまったりしてるうちに、はみ出しすぎたふせんはベロンベロンになって
「もうこれふせんじゃない…」って感じになっていました。
当たり前だ。

日本三大庭園のひとつである兼六園を観光した後に、なんとなく話しかけてきた観光タクシーのおじさんにノせられて以後のルートをお任せしたら物凄く快適に回ることが出来ました。

大満足!
渋滞知らず、裏道スイスイで主要スポットを確実に攻めるのはやっぱプロですね。
中でも良かったのが忍者寺と呼ばれている日蓮宗のお寺。
これマジで行くつもりはなかったけど、行けて良かったと思える場所でした。
すごいんだ!まじですごいんだ!
いろんなからくりがあって外観は2階建てにしか見えないのに、中は4階建てになってるとか
正面入ってすぐに埋め込まれてる賽銭箱は、落とし穴になっていたり
引き戸の下にある床板を取り外すと地下に続く階段が隠されていたりとか
いたるところに部屋が隠されてるとか

当時の建築技術とアイデアがマジでパネェ…!!!
堂内は撮影が一切禁止で、写真がないのが残念(´・ω・`)

そんなこんなで、渋滞にも軽く巻き込まれつつリア充終了のお知らせです。
お疲れ様でした!

明日はべるたまのお手伝いでイベントに行ってきます!
楽しみだぬーん!
胸のエンジン、ガソリン入れて 
裁きお疲れ様でした!
msmnです(・∀・)

やーやーほんとに楽しかったです!
本も買えたし、コスプレも毎回華やかで、ほんと良いイベントでした。
せじまくろう先生が一緒に行ってくれたので、ロンリーにならずに済んで助かりました!ありがとう(*´∀`*)
ここ最近msmnのパパ熱が異様に高くて、パパの本が無いか必死でした。パパえろくていいなあ。
他もいろいろ買ったぜ。カップリング?そんなのどうでもいい。なんでもいい!

「すごい」とか「超」の意味で、ダミアンさんの祖国名「ババル」を使用するブームがmsmn達にやって来て、ずっと「ババルかっこいい!」とか「ババルえろい!」と言って遊んだりしてましたw
響きがかっこいいババル!なんか強そうww

今回からリストバンドが採用されていて、18禁大好きドエロ野郎的には大変助かりました。
前回は18禁ゾーンの入り口にいるスタッフさんに毎回身分証明を提示しなくちゃならなくて、免許証の写真が犯人なmsmnは地味にダメージだったので、一度だけ確認してあとはリストバンドのチェックだけになるのはありがたい…(*´Д`*)
そしてリストバンドを提示するとき、やっぱり心の中で「くらえ!」と思ってしまうwww

写メの方に載せたのですが、せじまくろう先生がプロトタイホ君のコスをしてくれて、大変怖かっ可愛かったです!
タイホくんより細めのデザインなのを忠実に再現していて、ていうか下半身のラインがモロにせじまくろう先生の足のラインで、すごく女の子らしさが出ている可愛いプロトタイホ君でした(*´∀`*)
みつるぎとのコラボもおこぼれで撮らせてもらって楽しかったです!
もちろん「殴りつけるポーズのプロトタイホくん、気づかないみつるぎ」の構図。

裁きはやっぱり毎回コスプレ参加される方のチョイスが面白い。
マックスいたよマックス!
あと哀牙もいたよ!バドーさんかっこよかった
ゴドー相変わらず人気
個人的にガリュー兄がものすごく撮りたかったんだけど、どの兄も合わせ参加で忙しそうにしてたので声がかけられず残念です。
宝塚の方のコスもいたなあ。キラキラの衣装がすごかった!

差し入れにパパストラップを持っていったのですが、素人魔改造なのでお恥ずかしいです…。
少しでも喜んでもらえれば良いのですが。

本もとりあえず全部読んでしまったけど、まだまだ読み返してしばらくはハァハァしながら過ごせそうです。
ああでも…楽しいことが一通り終わってしまって、次の目標をどうしたら良いかちょっと途方にくれたよ
(´・ω・`)

来週は家族旅行で金沢に行ってきます。
一旦実家に帰らなきゃいけないのか。うーん。
もう朝と夕方は涼しくなってきて、気持ちが良いなあ。

てか昨日めっちゃ暑かったよね!
暑くなるって予報では言ってたけど、朝けっこう涼しかったから長袖羽織って行ったのに、会場から出たら暑!!!
何今日暑っ 海に入りたい 最上川         芭蕉
て感じでした。

あっ、宝塚のDVDをお借りして見たのですがレオナの妹が「モニカ」という名前だったので、出てくるたびに「最中熱っ 山で出会った アメリカ人のモニカ」をいちいち思い出してしまって、最初は思い出し笑いばかりしてしまいました。
段々慣れてきて耐性付いてきてよかったww
ちょ、こんなこと感想に書きたいわけじゃないのにモニカって!
またゆっくり落ち着いて書きます…

裁きに参加された方、スタッフさんお疲れ様でした。
半年後にまた会いましょうぜ!

わからないが明日へ大行進 
金曜日は!晩御飯の前に見る、サキよみ!ジャンBANG!
といいつつ、その時間は裏番組に当たるおじゃる丸を優先させるmsmnです(・∀・)

最近は旧シリーズの再放送ばっかりなんだけど、見たこと無いやつなので普通に嬉しいです!
この前のには名塚さんが出てて、ちょっと嬉しかったり…(*´∀`*)
日和もそうだし、大地監督のノリが好きなのかもしれないです。
キスケをこよなく愛しているわけだけれども、そこにサラッと登場したりする狛犬ツインズのオコリン坊に心奪われたりしてます。
なんてかわゆいんだあいつは…!
耳のフォルムが愛おしすぎてたまんないよ。

ところで、先日せじまくろう先生とCCさんとで話題のサマーウォーズを観てきました。
周りのみんなが面白い面白いとこぞって言うだけある作品だったと思います。
ばーちゃんいいよばーちゃん!
あと例に漏れずキングカズマたんハァハァ…(*´Д`*)
カズマを最初女の子だと思ってごめんなさい。
もう一回観たいなーと思える映画ってすごいと思う。

とそんなこんなで映画が終わった後、お茶しながら感想を語り合っていたのですが
ちゃんと終電の時間も調べて、それに間に合うように解散したにもかかわらず
何の気なしに乗った電車が見事に反対方向へ行くやつだったりで…

終電\(^o^)/オワタ

こういう失敗は少なくないんですが、まさか終電を乗り過ごしたのは初めてでした。
一応家にたどり着くことが出来てよかったです…
ほんとによかったです…

栄ばーちゃんが「あんたならやれる!」って言ってくれたおかげです@サマーウォーズ
ありがとうばーちゃん(´;ω;`)<アタイ頑張れた!


明日は裁き!
今日はずいぶん涼しかったけど、明日は暑くなるってばーちゃんが言ってたよ
涼しいくらいの方が嬉しいよばーちゃん
逆検発売後、初めてのオンリーだから超楽しみです!うっひひ!
やっぱりポンコツでもカメラは持っていくべきかなあ。
僕らの未来に待っている 
異議あり!
msmnです(・∀・)

逆転裁判の宝塚公演に行ってきました!
運良くチケットを譲って頂けたので、一人で参戦。
宝塚自体が初体験だったので、いろいろとドキドキでした…

感想から言えば 面白かった! ですね。
宝塚ファンと逆裁ファンが入り乱れた会場は結構カオスでしたが、ハコはすごく良かったなあ(*´∀`*)
ひとまずパンフレットを購入して、席に着く。
お隣に座っていたのが、チケットを譲ってくださった方のお友達ということで、少しお話をさせてもらいました。
途中、後ろの席の方が「見えにくい」と言ってきたので(すみませんでした…)お友達の方(通路側)とチェンジしてもらったりしました。本当に助かった…!

あとは、登場しただけで拍手が起こったり、曲を歌い終えた時も拍手。
手拍子が起こった時も周りを見ながら真似してやりすごしました。
2部制というのも知らなくて、1部が終わろうとした時に「ずいぶんあっさりしたストーリーだなー」と思ってしまったり。
2部は1部に撒かれていた伏線を回収して、無事ラストまで突っ走ってエンド!
フェニックス・ライトは最早ゲームのなるほど君とは別ものとして好きですw
ああいうのもアリだなあというか。
今回、ゲーム内のいいところを切り貼りしたストーリーになってました。
ネタバレになるのでこの辺でやめときます。

ラストにきらきらになったエジとニックが踊るシーンは「the宝塚」って感じで…
個人的に「エッジワース」の発音が思ってたのと違ったのがビックリ。
ゲーム内のモーションを再現するもんだから、それが出る度にクスリと笑いがこみ上げる会場w
エジのダメージ受けて白目になるポーズや、「フッ」と髪を触る仕草が印象的です。
ノコ(ディック)より長身なエジ!すらっと背の高い方で、かっこよかったー!
あとはメイちゃん!フランジスカ・ヴォン・カルマ(すげえ名前だ…)の衣装はなんとなくコスプレっぽくて可愛かったなー!
鞭も実際に持ってビシビシやってたり、両腕を抱えてモジモジするモーションがゲームそのままー!

終わった後は、チケットを譲ってくれた方とそのお友達とでちょっとだけお茶して感想を語ったりしてきました。
共通して「テニミュを見てみたい」ということになりましたwwwwwwww死ぬ前に1度くらいは見てみたいよテニミュ!
そして魔改造したなるほどくんを笑われたり(当たり前)、1の公演のDVDをお借りしたり!
2を見たあとで1を見るムジュン…はいつものことですねー
ゲームも4からやったmsmnですから(´・ω・`)

来週も裁きでまたお会いできるのが楽しみ!
今日はいい経験が出来ました!




以下は拍手お返事!
(いらんといわれてもする!)

続きを読む »

どんなストーリーがこの先 
お前、コロチュ!
msmnです(・∀・)

日記サボりすぎて何を書いて良いかわからんよ

ここ最近は
・ハリーポッター見た
・ネットで成瀬堂(誤植)のストラップ買ってパパに魔改造×4
・ヤフオクでオコ坊のキーホルダーげっと
・中華街行った
・手相見てもらった
・メイドカフェのオールナイトイベント行った
・恒例のジャンプキャラしりとり
・ホッタラケの島見た
・ホッタラケにゆうじ出てた

そんな感じです。

ハリーポッターは超尻切れトンボでがっかりでしたよ
続きものだから仕方ないとはいえ、主役のハリーは
全く活躍してないので不完全燃焼(´・ω・`)

ホッタラケはフルCGアニメで最初は目に慣れなかったけど、段々と世界観にハマっていけました。
JKのぱんつが見えそうで見えないスカート丈っていうのは色々と計算づくなんだろうか…

そしてうえだゆうじですよ!!
主題歌のスピッツに釣られて見に行っただけだったのに、なんという奇跡(*´Д`*)
早々に気付いたものの、一緒に見に行ったセジたんに「ゆうじ厨うぜぇ」と思われたくなくてラストまで黙ってました…(´・ω・`)

エンドロールに名前が出た時は何となく吹き出しちゃったよゆうじごめんww
ひらがなって目立つねwwwww
感動の全てが持って行かれた瞬間だった!
セジたんに「ゆうじだったから見たかったの?」と聞かれたけど、決してそういう訳ではないのだよ…

感動したしゆうじ声聞けたしスピッツの曲も良かったし、大満足だったよホッタラケ!


今週末はヅカ逆ですウヒヒ!
そんで来週は裁きかー(*´Д`*)
超楽しみです!

あ、今週末のがっちりマンデーはカプコン特集らしいのでワンセグ録画しようと思います(・∀・)
ワンセグ超便利だね!毎日おじゃる丸見るのが楽しみだよ!
オコ坊まじでかわいいッス!

そういや手相が結構面白かったんだよね!人のと一緒に聞くとまたおもろい(*゜∀゜)=3
占いを信じてるわけじゃないけど、たまに指針にしてみるのも悪くないかもです(・∀・)

