 
視界がぼやけて 
おっじゃおっじゃ!
msmnでおま(・∀・)

最近はあったかい陽気が続いて気持ちがよいねー。
いっそこのまま春になればいい!
でも2月までは冬!3月から春!みたいに都合よくいかないもんだ。
きっと寒さもぶり返すから、まだまだ気が抜けませんぞ!

そして、相変わらずついったー中毒です。思わぬつながりが面白かったり、イライラしている時も、思ったことをそのままつぶやくだけで気持ちの整理がついたり、自分的にとても良い効果が。
あとbot関連がやっぱり面白いです。キスケやオコニコのbotも徐々にフォロー数を増やしていって、ありがたい限り。
機械相手とわかっていても発言に癒されます…(*´∀`*)

日和アニメのオープニングもやっと歌詞を間違えずに口ずさめるようになってきました!あくまでも小さい声で、息のペース配分を考えて、そして無理はせずに息継ぎも適度に入れつつですが。
邪道と言われようと、普通の人間が楽しく歌える歌ではないのだ!残念ながら、それが可能なのはあくまでもプロの犯行だからなんだ。さすが。
再放送分のうえださんの歌声は相変わらず苦しそうで、聞いてるこっちが手に汗握ってしまうww

そういえばふと思ったんですが、小学生くらいの時に「いつか有名になったら」とか妄想して自分のサインをノートの隅に練習したりするのはみんなが通る道?という確認を周りにしてみました。
本当に有名になって、【その頃に考えたオレのかっこいいサイン】を使ってる人は全体の何割くらいいるのかなと。
msmnはというと、本名の漢字の画数が多いことやアルファベットの筆記体が苦手だったこともあって、そういうのを考えたことはあっても完成にまではこぎつけられませんでした。殴り書きした記憶はあるけど、コレ!これまじカッコイイ!という形はできなかった…と思う。
なので大人になり、でも全く著名人でも何でもないという状況下で「今こそサインを作る時なんだ!」と思い立ったわけです。逆に。
そんなこんなで、考えてもらいました。


 サイン
  きっもちわる!!!

なんかネコみたいな形してるのに可愛さが感じられない。いやどころの話じゃないよ!むしろ不快!
でもせっかく考えてもらったので、コレがmsmnのサインてことでひとつ。


こんな後味わるい画像だけだとアレなので、かわいらしいのも貼っておきます(*´∀`*)

 CCレモンおまけ
頂き物なんだけれど、これはやばいかわいい!
むか~しのむかしにCCレモンについていたおまけ(のよう)です。
ネットで画像だけは見たことがったけど、なにせおまけだった時期が時期で(たぶん2006年くらい)手に入れるとしたらオークションかなと半ば諦めていたのに…
まさかフルコンプで頂けるとは本当にありがたい!
レモンの造形も可愛いくて、そして何よりおまけなのに出来が良いところもポイントが高い。

さっそくテレビの棚に飾ったぜ!
そんでもってこっちも!


 オコニコおじゃ
オコニコ!!!
あああもうオコニコが大好きすぎて!
おじゃるのキャラはみんな大好きなんだけど、比較的出番が少ないオコニコにはどうしても愛が偏ります。
三次元になったときの可愛さがふぁてしない!

もっと写真がうまく取れるようになりたいです。つい「良いデジカメが欲しい!」と道具に頼りたくなるんだけど、技術があればきっと道具なんて関係ないんだよね。
まあ被写体が被写体だけれども。
何かがあってもノープロブレム 
ぐんまけん!!!
いや、静岡生まれのmsmnでごじます、ぽえ~~ん!( =・つ・)

先日買ったソファが段ボール箱に入ったまま玄関先を占拠しています。
どうしよう…まだ…開けてない。
その通れな具合と言ったら、RPGで村人が進行方向を邪魔するみたいな感じです。気分は勇者【ああああ】

それはさておきここ最近いつにも増してヲタ充しきりのmsmnなんですが…
こんなものをゲットしました!

  ぽてんしゃる!!
          /ありがとごじます\

どせいさんかわゆすすぎるううううう!!!!!(*´∀`*)
そなたのポテンシャルが恐ろしい!
これはリア充のすくつ、ラウンドワンにあったのクレーンゲームの景品。
いつだったかmixiニュースで話題になってたので、入荷する店舗を調べておいたんだぜフフフフ…
そうでもない限りmsmnがそんなリア充スポットに行くわけがなんだぜ…

普通にやっても取れるわけがないので、店員さんにお願いして位置を変えてもらい3回目でやっとこさゲット!
よかったよ…300円で取れて…!正直もっとダメダメな結果になるのを覚悟してた!


そして、昨日はセジまく郎先生に誘われて【外国人執事喫茶】というところに行ってきました。
どうやら萌え以外に、生の英会話を楽しみたい人が行くところのようで…あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅなmsmnはちょっと場違い、かと思いきや「イエスイエス!」「おk!」「サンクス!」のみでも案外行けましたw

ベルを鳴らすとイケメン外国人執事軍団が口をそろえて

 「「「「「イエス、マ~~~イプリンセス!!!」」」」」 

て言うんだよすげー!ぷりんせすてお前!!!
メニュー名にもいちいち「プリンセス」という単語が含まれていたりして。
せっかくなのでmsmnは「マイイメージカクテル」と言うのを頼んでみました。
イケメン外国人執事が、注文してくれたプリンセス(笑)のイメージでカクテルを作ると言うもの。
イメージを汲み取る為にいくつか質問されましたが「日本語でおk」と言いたくなるのを堪え、身振り手振りでなんとか回答。

・アルコールは大丈夫?
・今まで行ったことのある国は?
・お仕事は?
・趣味は?

この趣味を聞かれるのが一番困るwwwwwww
一応嘘の無いように「りーでぃんぐぶっく!!!」と言ったら

当然だけども「わっとかいんどおぶ」的なことを聞いてくる。そこは聞かんといて!!!
まさか同人誌を取り出して「いっといずまいわいふ!おk?」と言うわけにも行かないので「ギャグ」「コメディー!」でやり過ごした…つもり…。
実際このお店に入る前に嫁(花屋とか花屋とか、あと花屋とか!)の同人誌を買ったりしていたので、取り出そうと思えばいつでもできたというのは内緒にしておこうか。
正直【ガチムチエプロン】という単語をグローバルに発信したいんだけど、「ひーはずべりべりまっするぼでぃー、withエプロン!!!」とかでも通じると思う?
うん、やめとこ…(正しい選択)

あと、職業名を英語にできなくて地味に困った。
なんて言うんだろう?執事が「おk、ちょっと待ってて」的な感じで電子辞書を持ってきてくれたのですが、入力しても役職の名前は出てきませんでした。うーん伝わらない。

そして最後に「私の目を5秒間見つめてください。それでプリンセスのイメージを私の中に焼き付けます」的なことを言われ、ぎゃー!!!!!!となりつつも見つめあうこと1秒で挫折orz
むり!!!できない><

視線を反らしてしまったら最初からのカウントになってしまうとのことで、死にそうになりながらもイケメンの目、じゃなくて眉間あたりを見て誤魔化しました。
顔ちいさいなあーイケメンこええよー

そんなこんなで出てきたのがこれー

  ユー、ギャグマンガが好きなんだろ?

超カラフルwww
あまりに変態すぎてイメージ掴み切れなかったのかどうなのか。
ユーのネックレスの色と、コメディが好きって言ったから楽しさをイメージしましたよ、とかなんとか言ってたと思います(あくまで推測)
そういやそのネックレスも、同人イベントのグッズサークルで買ったやつだったwwwww
グッズサークルで売ってるアクセサリーって安くてかわいいの多いよね!いつも人混みすごいけど、見に行くの好きだ(*´∀`*)
そしてうっかりいっぱい買っちゃう。原価割れしてそうな掘り出し物も多いよね(*´∀`*)

とグッズサークルの話は置いておいて、こんなにカラフルでかわいいカクテルを作ってもらえてよかったよ…msmnは感動したー!
うんこ色とかドブみたいな色の作ってきて「ユーのイメージこんなんでいいだろ」とか言われたら切ないもの。

オススメのサービスは、何と言っても【お姫様だっこ】で写真を撮るというものでしたが、さすがに恥ずかし死するのでやめました。
執事たちがしきりに「オヒメサマダッコ」と日本語で説明するのが面白かったw該当する英語無いのかな?あえて?

セジたんとべるたまが頼んだミルクティーもおいしかったお!
もちろんポットのおかわり分は、プリンセスには注がせないよ!

どうでもいいけど一番話が弾んだのが、オーナーらしき日本人の方とだったというオチです。
聞きたいことあっても英語で何と質問していいのかサッパリなんだよ!ハァ~サッパリサッパリ!!

あ、あと渋谷のまんだらけは結構楽しめそうです。花屋本をたくさん置いていた素晴らしい店です。
素晴らしいの基準が花屋です。
だって  いっといずまいわいふ!おk? 
携帯 ハンカチ 胃薬 
昨日リア充って言った回数カウントしたらとんでもないことになるmsmnです(・∀・)

昨日は噂のアバターを見るつもりがまさかの当日チケット売り切れで、やっぱりオタクは休日に映画なんて見ちゃいけないんだってことを学んだよ!
ここでまさかの、とか言っちゃうあたりがダメなんだよねーきっと
休日ともなればリア充様方はこぞって街に繰り出して映画やら何やらキラキラしたものを楽しむもんなんだ。チケットだってそりゃなくなるよ!
それに比べて我らのノープランぶりと言ったら!


そんなわけで気を取り直してCCさんのお家でゲーム大会してきたよ(*´∀`*)
オタクは地味にひきこもる方が人生楽しめる!
そのゲーム大会がめっちゃ面白くて、顔面の筋肉の疲労がすごいです。
笑い疲れた。

基本msmnはゲーム下手です。どんなジャンルもだいたい。

でも気心の知れた人達となら、醜い胸の内を晒しながらこんなにも楽しめるんだと改めて知った!
マリオとかCMで見る限り、プレーヤーみんなが和やかムードでやれるゲームかと思ったら全然違うしw
「ここはみんなで協力しよう!」と言った側から足の引っ張り合いが始まってて…なんかもう……一言で言うなら

醜い!!

それに尽きる。
足蹴にしたり、出し抜いたりとにかく骨肉の争いだった。
もう可笑しすぎる。
大好きだみんな!!!

Wiiっていろんなチャンネル見れるし、出前までできてほんとすごいんだねー
うちのちっさいテレビじゃ楽しさ半減ぽいけど、CCさん宅の大画面テレビでやる限りめちゃくちゃすごいゲーム機なんだということがわかりました。
でもゲームを楽しむにはある程度の腕と 友達 が必要不可欠だ………
やばいmsmn友達極端にすくない






ひきこもってゲームしたいだけなのに、友達も作らなきゃいけないってなんかムジュンしてる
人生の全てはムジュン!
ムジュンに対する嫌悪感が生きる原動力です。
そんなのやだー

