 
とげまる 
msmnです。日付変わって、昨日は誕生日でした。
お祝いのメッセージ下さった方々、本当にどうもありがとうございます!

母の襲来を控えているので、一日掃除したり洗濯したりして過ごしてました(笑)
友人にチケット代出すよって言ってディズニーに釣ろうとしたんだけど、結局釣れずじまいで…お前どんだけだよって
釣られない友人もだけど、必死すぎた自分も。

なんか交通費出すもしんどいらしくて終始「新居においで☆」としか言ってくれず、最後は「どこにも行かない」という最悪の選択をしてしまったよ~。
わざわざ片道3時間かけて手土産持参で世間話をしに行く気にはどうしてもなれなかったの…だよ…
友達がいが、無い?何とでも言ってくれ。

いやどちらかと言うと 友達が、いない の間違いだ!(うまいこと言ったカオ)

一日ネットしながらせわしなく動いて、お風呂上りになんとなくテレビつけたらちょうどMステにスピッツが出てて
あわててテレビの前に正座。

よく「全裸待機!」なんてふざけて言うけど、まさにそんな感じで
タオル一枚巻いただけの格好で見てしまいましたw
きっとこれが誕生日プレゼントに違いないマサムネかわいいよマサムネ!

先日買った新しいスピッツのアルバム、4曲目「恋する凡人」が良い曲すぎてエンドレスリピートしてます。
なんかCD買ったの久し振り…あ、嘘ついた。
ほんの1週間前に「方言恋愛3」っていうドラマCD買ったっけwwwwwwww
博多弁?(厳密に言ったら博多弁というくくりじゃないのかも、とにかく福岡県の方言を喋る)男子に告白されるっていうやつw方言良いよ~!
まあそういうオタクっぽいのはおいといて、スピッツはやっぱり揺るぎない!

今課題曲として「三日月ロックその3」っていうのをベースで練習していて、まだ完成してないくせに「恋する凡人」もやりたいと思っちゃうくらい好きな曲になった…
そういやベース、地味に頑張ってます。
先週までは言われたこともなんとかやれてたんだけど、この前のレッスンが急に難しくて心が折れかけたけど、いつもはやらない課題曲のチェックもしてくれて、かなり持ち直しました。
何より先生が優しくて丁寧。褒めて伸ばしてくれるタイプ。

「すごいですよ!最後のレッスンを待たずに完成できるんじゃないですか?」

とか嘘みたいに褒めてくれるw調子にのっちゃダメだけど、怒られるより全然やる気出る。
楽譜読めなさすぎてひどいけど、これからも頑張るよ~
もうちょっとで入門コースも終わり。次のレッスンどうしようかなぁ。

