スポンサーサイト 
春に会いましょう 
ぱすたー!!!
msmnです(・∀・)

パスタが食べたくて作り始めたのに、切らせてたおかげでそうめんで代用。
すげーまずかった\(^o^)/でも全部食べた!
妙に油っぽいんだよねそうめんて。
ドンマイ!

そうそう、今日は増こう先生のお誕生日だったんだね(*´∀`*)
おめでとうございます!
生まれてきてくれてありがとう!
愛しちゃうぞこの野郎!ていうかもう愛しちゃってる!
そんな良き日に注文してた太子のストラップが届きました。
なんというミラクル(・∀・)
ある意味3次元wのフィギュア太子はかわいくなくて、そこがかわいいー。
マーフィー君ももうひとつゲットしたので、1つ目の方は安心して汚せるぜ!

一日のんびりしつつ、こんな絵を描きました。
けんずいし

色塗るのってすごく難しいんだねー。
センス無さ過ぎて超手探り。
でも遣隋使が大好きなんだ(*´∀`*)
コミクスで太子が「妹子」って呼んだ回数、どれくらいだろ?
妹子のこと大好きな太子が大好き!

あと、アマゾンヌで安いミシンを注文したのだ(・∀・)
ちょっとしたお裁縫やれるようになりたいです。

うっひょー!東照宮の続きうpしちゃうぞ!
唐灯籠
この辺からカラフルになってきた(*´∀`*)

唐門
権現造の御社殿。
重要文化財なんだって。
江戸の初期にこれだけ豪華な建物作る技術があったなんてすげー(*´∀`*)

よくわからんけど
神廟の前にあった灯籠?っていうのかなコレ?

家康様、安らかに…
階段を登りきったてっぺんにあるのがこれ。
家康様が眠る場所です。
なんだか切なくなって、手を合わせたんだけど…「ごめんなさい」ってのもなんか違うよね。
だいぶ前からずっと居ない人なのに、やっぱりこうして「死」というものが目の前にあると切ない。

ウマウマ

すごい隅っこにこんなのがありました。
家康様の愛馬が埋められた場所。
馬に乗ってる家康様カッコイイ!!!

このあと、徳川家康博物館に寄りました。
『家康所用』と書かれた物品の多いこと多いこと!
日本最古の鉛筆も『家康所用』
日本最古のゼンマイ式時計も『家康所用』
お金持ちー!

橘号
帰りのロープウェイの名前は『橘号』
こっちもカッコいい!
乗ってるのは両親です(・∀・)

雨さえ降ってなければもう少し足を伸ばしたかったんだけどなー。
これは絶対リベンジ!!!

