スポンサーサイト 
それだけじゃ寂しいから 
検事キター!
msmnです(・∀・)

受け取ったのは発売日の次の日でした。
あもたんの誕生日か!お、おめでとうございます!
逆転検事内のノコたんの年齢と同じか…ドキドキ(*´∀`*)

本当はサガワの頑張りによって、発売日当日の昼には届いていたようですが例によって受け取れなかったッス。
いつでも荷物が受け取れるようにニートになりたいよ。

というわけで、2日3日熟成させたところで、ようやく開封。
りみっとえでぃしょんwwww箱でけえwwwwwww
検事かっこよすぎる…(*´∀`*)

の割りにソフトが見つからなくて慌てる。e-CAPCOMに特攻しようと思ったところで、二重底になってることにようやく気づく。
びっくりさせんな…!

まさむね 「e-CAPCOM…お主も悪よのぉ…」 
かぷこん 「msmn様こそ…!」 

ってことですか。そんでみつるぎのヒラヒラひっぱって「あ~れ~」ですね!(*´Д`*)
そのようなア~レ~は困りますね。

とりあえず1話は終わりました。
プレイ日記付けたら面白いかなーと思ったので、追記で語ってみようと思います。
といっても、別にアレです。難しいこと全然考えてません。



関係ないようで関係ある感じですが、逆転裁判のガシャポンをやってみました。
目当ての品はヤパリみつるぎで。
11回やりました。1回200円です。


みつるぎ1個しか出ませんでした。


どういうこと?
ガリューが4個も出たんだけど、なにこれ嫌がらせ?
周りにガリュー好きがあんまりいない件について。配ることも出来ず
べるたまとゴハン食べた時にやったので、とりあえず1個献上しました。よかった唯一のガリュー好き!兄の方が好きって言ってたけど!
msmnが器用だったら、このガリュー弟を加工してガリュー兄にするのに…!

ガリュー4体も結構すごいけど、ナルホドとオドロキも3体ずつだから大して変わらんよね。
すごい確立でみつるぎがレア化している件について。
でもなるほど君とオドロキ君がめっちゃカワイイ出来なので、嬉しいです。
びっくりするくらいカワイイ!さすが主人公!
みつるぎもあの髪型がちゃんと再現されてていい感じ。後ろのハネもバッチリです。

1個しか出なかったので、とりあえず保存用…!あと5体は欲しい。ガリューより多くしたい。

またどこかで見つけたらたぶんやると思うけど…Gの呪いが怖いッス…


そんじゃ追記で検事1話のことでも語るか。
ネタバレかもしないので注意



































検事1話
体験版をやってたので、それほど手間取らずに進められたかなー。
体験版の時ほんとに意味わかんなくて泣いたよ…ちょっとトラウマなくらいに…

ロジックって、要は突きつける段階にない曖昧な情報ってことか。検事は慎重派
より確実にしてからじゃないと、表に出さないんだねー。そういう意味では行き当たりばったりなナルホド君の方がプレイヤーとしては面白いのかも。


■逆裁の時
「これ…かな?」(つきつける)
ババーン!(あ、当たってたんだ良かったー)

■検事の時
「なんか進まない…ロジックやれってこと?」(証拠まとめてみる)
新証拠!
「ああ、これつきつけろってことね」

無駄にドキドキしなくて良いという利点もあるので気にならない。

あとは普通に
・操作が地味にむずい 調べたい場所にうまいこと誘導できないwだんだん慣れていこうと思います
・ノコたんの床をドンドンやるモーションがかわいすぎるwwwwwwおちけつwwwwwwww
・マコかわいいよマコ!「スズキくん」って呼び方かわいい キラキラ度増してない?レイジの前だから?あれ?レイジじゃなくて単なる法廷マニアだったっけ?
・マコに執着するノコかわいい 年の差9歳か…!がんばれノコたん!
・ジャケットプレイうぜえええええええええええ バサバサすんなお前はヒロミGOか
・リョウは死後硬直を頑張りたまえ なに低位置に素直に戻されてんだ
・検事局のセキュリティが心配 あれじゃオバチャンに隠しカメラ仕掛けられても仕方ないね(特別法廷)
・ノコたん土日の半分はレイジの部屋で過ごすって…公式がノコミツ遠距離恋愛を推そうとしてる…のか…
・ユウキがのけぞる度に、なんだか自分の腰に大ダメージ 見てるだけでなんか痛い

・岩元さんの声が相変わらず「ぅらえ!」で和んだ 「これだ!」も「ぉれだ!」に聞こえますww
デカデカと赤い字が出てくるので、問題はないけど、相変わらずの相変わらずさ。いいっすね、プロの声優を使わないという信念は買います。
たった一言録り直すために東京から大阪まで行ったっていうんだから

カプコンはお金があるなあー
まあ本当はその情熱の方を買っているんだよ!言わないだけで!

タクシューさんのナルホドボイスが恋しいよ!

さて2話やるます!
シルエットが冥たん!冥たんじゃないかー!早くクリアしてその全貌をみせておくれ!

