スポンサーサイト 
僕らの未来に待っている 
異議あり!
msmnです(・∀・)

逆転裁判の宝塚公演に行ってきました!
運良くチケットを譲って頂けたので、一人で参戦。
宝塚自体が初体験だったので、いろいろとドキドキでした…

感想から言えば 面白かった! ですね。
宝塚ファンと逆裁ファンが入り乱れた会場は結構カオスでしたが、ハコはすごく良かったなあ(*´∀`*)
ひとまずパンフレットを購入して、席に着く。
お隣に座っていたのが、チケットを譲ってくださった方のお友達ということで、少しお話をさせてもらいました。
途中、後ろの席の方が「見えにくい」と言ってきたので(すみませんでした…)お友達の方(通路側)とチェンジしてもらったりしました。本当に助かった…!

あとは、登場しただけで拍手が起こったり、曲を歌い終えた時も拍手。
手拍子が起こった時も周りを見ながら真似してやりすごしました。
2部制というのも知らなくて、1部が終わろうとした時に「ずいぶんあっさりしたストーリーだなー」と思ってしまったり。
2部は1部に撒かれていた伏線を回収して、無事ラストまで突っ走ってエンド!
フェニックス・ライトは最早ゲームのなるほど君とは別ものとして好きですw
ああいうのもアリだなあというか。
今回、ゲーム内のいいところを切り貼りしたストーリーになってました。
ネタバレになるのでこの辺でやめときます。

ラストにきらきらになったエジとニックが踊るシーンは「the宝塚」って感じで…
個人的に「エッジワース」の発音が思ってたのと違ったのがビックリ。
ゲーム内のモーションを再現するもんだから、それが出る度にクスリと笑いがこみ上げる会場w
エジのダメージ受けて白目になるポーズや、「フッ」と髪を触る仕草が印象的です。
ノコ(ディック)より長身なエジ!すらっと背の高い方で、かっこよかったー!
あとはメイちゃん!フランジスカ・ヴォン・カルマ(すげえ名前だ…)の衣装はなんとなくコスプレっぽくて可愛かったなー!
鞭も実際に持ってビシビシやってたり、両腕を抱えてモジモジするモーションがゲームそのままー!

終わった後は、チケットを譲ってくれた方とそのお友達とでちょっとだけお茶して感想を語ったりしてきました。
共通して「テニミュを見てみたい」ということになりましたwwwwwwww死ぬ前に1度くらいは見てみたいよテニミュ!
そして魔改造したなるほどくんを笑われたり(当たり前)、1の公演のDVDをお借りしたり!
2を見たあとで1を見るムジュン…はいつものことですねー
ゲームも4からやったmsmnですから(´・ω・`)

来週も裁きでまたお会いできるのが楽しみ!
今日はいい経験が出来ました!




以下は拍手お返事!
(いらんといわれてもする!)
>edmmたま!
33歳に反応ありがとー!もう実物も見てもらったよねww
細かいとこをよく見ちゃだめなんだけど、今回はちゃんとストラップが付けられたので大満足だよ!
魔改造テクはedmmたまの方が断然上だと思う…
悠ニャンのおにぎりとか(*´∀`*)

そういえばどんな形のキノコだった???

