スポンサーサイト 
結果ばっか追いかけちゃ 
旅行に行ってきました。
msmnです(・∀・)

俗に言うシルバーウィークでお休みをたくさん頂けたので、家族でゆっくり金沢を観光してきました。
今ちょっと思ったんだけど、シルバーウィークってゴールデンに対するものと、あと敬老の日のシルバーも掛けてるのかしら?
「シルバー」でご高齢の人を指すのって、造語みたいですが。

父と母とmsmnの3人で、予約が取れたのがシングル3部屋ビジネスホテルというお粗末旅行です。
どこも予約でいっぱいのところ、無理やり見つけてきたのがこれだったそうです。
世の中リア充ばっかだな。

まあmsmnの父というのがイビキの半端ない人で、とても一緒には眠れないので逆にとても快適でした!
観光雑誌を一冊買っただけというノープランぶりで、右往左往するかと思ったのですが

  はみちゃん
ちなみにこれが父に「メモ挟むんじゃなくて、ふせん貼っとけ」と言われた母が見せた頑張り

はみ出しすぎだよ!はみちゃんだよ!
何度もかばんから取り出したりしまったりしてるうちに、はみ出しすぎたふせんはベロンベロンになって
「もうこれふせんじゃない…」って感じになっていました。
当たり前だ。

日本三大庭園のひとつである兼六園を観光した後に、なんとなく話しかけてきた観光タクシーのおじさんにノせられて以後のルートをお任せしたら物凄く快適に回ることが出来ました。

大満足!
渋滞知らず、裏道スイスイで主要スポットを確実に攻めるのはやっぱプロですね。
中でも良かったのが忍者寺と呼ばれている日蓮宗のお寺。
これマジで行くつもりはなかったけど、行けて良かったと思える場所でした。
すごいんだ!まじですごいんだ!
いろんなからくりがあって外観は2階建てにしか見えないのに、中は4階建てになってるとか
正面入ってすぐに埋め込まれてる賽銭箱は、落とし穴になっていたり
引き戸の下にある床板を取り外すと地下に続く階段が隠されていたりとか
いたるところに部屋が隠されてるとか

当時の建築技術とアイデアがマジでパネェ…!!!
堂内は撮影が一切禁止で、写真がないのが残念(´・ω・`)

そんなこんなで、渋滞にも軽く巻き込まれつつリア充終了のお知らせです。
お疲れ様でした!

明日はべるたまのお手伝いでイベントに行ってきます!
楽しみだぬーん!

