 
いつも正しくあいさつ 
ティッシュレス生活を送るmsmnです(・∀・)

ティッシュが終わってしまうと、収納棚から新しい箱を取り出すのが面倒でしばらくそのまま…
ということがしばしばあります。
さっきやっと新しい箱を持ってきました。
新しいティッシュって取り出すの難しいな。絶対5枚くらいまとめて出てくる!もったいないから押し戻すけど。

そういえば、そろそろダノンビオの力を認めざるを得ない感じになってきました。
前に母がうちに訪ねて来た時に買ってくれたのがけっこうおいしかったので、なんだかんだで買い続けて1ヶ月ほど…
正直「まだまだ認めたわけじゃないんだからね!」と思いつつも、確実に力を発揮しつつあるダノンビオ。
お気に入りはアロエとナタデココのセットです。

毎日欠かさずというわけではないけど、朝ごはんに食べるのがちょっとした楽しみになってます!
うまいよナタデココ!

それはそうと、最近NHK教育テレビを見すぎだということに気づいたよ!
ワンセグのデータがほぼNHKだった!
おじゃる丸はもちろんだけど、ピタゴラスイッチが好きなので電波さえあれば録画録画。
ピタゴラの土曜日の放送が朝7時~なので、早起きする必要のない日でもワンセグ予約録画のアラームでたたき起こされるというドMプレイを毎週繰り返しています。

「わかったよ、ちゃんと電波のいい場所に移すよ…」と携帯のご機嫌取りする朝。悪くないですww

あと、一番のおすすめが「ひょうたんからコトバ」!!!
これは古事成語やら諺やらが満載で勉強になる上に、ナレーションがゆうじだから最高!(*´Д`*)
声色をいくつも変えて、ああ彼は自分の限界に挑戦してるんだなあと…。
常に「これを上手く演じないと真価を問われる」という作品を決めて邁進してるらしいです。ストイックすぎて惚れた。
この前の放送では、ナレーションなのに歌声まで披露していてびっくりした!
歌うナレって、前衛的すぎるだろー!どんなオファーにも柔軟に応えられるなんて本当にすごい。

これを授業中に教材として使える今の小学生が羨ましい(*´Д`*)
そんで「おいこれポケモンのタケシの声じゃね?」「ほんとだー!」とかちょっとした騒ぎになるといいよw
ネットでも全ての放送分が閲覧可なのでオススメです。見逃したときはmsmnもお世話になってるよ(・∀・)

http://www.nhk.or.jp/kotoba/ja/frame.html

そういえば日和の4期アニメの放送が来年1月と聞いて…!!!!
ウッヒョヒョイ!もうすぐじゃないか(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3
楽しみすぎる!とりあえず今からSQ買ってきます!!

