スポンサーサイト 
何かがあってもノープロブレム 
ぐんまけん!!!
いや、静岡生まれのmsmnでごじます、ぽえ~~ん!( =・つ・)

先日買ったソファが段ボール箱に入ったまま玄関先を占拠しています。
どうしよう…まだ…開けてない。
その通れな具合と言ったら、RPGで村人が進行方向を邪魔するみたいな感じです。気分は勇者【ああああ】

それはさておきここ最近いつにも増してヲタ充しきりのmsmnなんですが…
こんなものをゲットしました!

  ぽてんしゃる!!
          /ありがとごじます\

どせいさんかわゆすすぎるううううう!!!!!(*´∀`*)
そなたのポテンシャルが恐ろしい!
これはリア充のすくつ、ラウンドワンにあったのクレーンゲームの景品。
いつだったかmixiニュースで話題になってたので、入荷する店舗を調べておいたんだぜフフフフ…
そうでもない限りmsmnがそんなリア充スポットに行くわけがなんだぜ…

普通にやっても取れるわけがないので、店員さんにお願いして位置を変えてもらい3回目でやっとこさゲット!
よかったよ…300円で取れて…!正直もっとダメダメな結果になるのを覚悟してた!


そして、昨日はセジまく郎先生に誘われて【外国人執事喫茶】というところに行ってきました。
どうやら萌え以外に、生の英会話を楽しみたい人が行くところのようで…あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅなmsmnはちょっと場違い、かと思いきや「イエスイエス!」「おk!」「サンクス!」のみでも案外行けましたw

ベルを鳴らすとイケメン外国人執事軍団が口をそろえて

 「「「「「イエス、マ~~~イプリンセス!!!」」」」」 

て言うんだよすげー!ぷりんせすてお前!!!
メニュー名にもいちいち「プリンセス」という単語が含まれていたりして。
せっかくなのでmsmnは「マイイメージカクテル」と言うのを頼んでみました。
イケメン外国人執事が、注文してくれたプリンセス(笑)のイメージでカクテルを作ると言うもの。
イメージを汲み取る為にいくつか質問されましたが「日本語でおk」と言いたくなるのを堪え、身振り手振りでなんとか回答。

・アルコールは大丈夫?
・今まで行ったことのある国は?
・お仕事は?
・趣味は?

この趣味を聞かれるのが一番困るwwwwwww
一応嘘の無いように「りーでぃんぐぶっく!!!」と言ったら

当然だけども「わっとかいんどおぶ」的なことを聞いてくる。そこは聞かんといて!!!
まさか同人誌を取り出して「いっといずまいわいふ!おk?」と言うわけにも行かないので「ギャグ」「コメディー!」でやり過ごした…つもり…。
実際このお店に入る前に嫁(花屋とか花屋とか、あと花屋とか!)の同人誌を買ったりしていたので、取り出そうと思えばいつでもできたというのは内緒にしておこうか。
正直【ガチムチエプロン】という単語をグローバルに発信したいんだけど、「ひーはずべりべりまっするぼでぃー、withエプロン!!!」とかでも通じると思う?
うん、やめとこ…(正しい選択)

あと、職業名を英語にできなくて地味に困った。
なんて言うんだろう?執事が「おk、ちょっと待ってて」的な感じで電子辞書を持ってきてくれたのですが、入力しても役職の名前は出てきませんでした。うーん伝わらない。

そして最後に「私の目を5秒間見つめてください。それでプリンセスのイメージを私の中に焼き付けます」的なことを言われ、ぎゃー!!!!!!となりつつも見つめあうこと1秒で挫折orz
むり!!!できない><

視線を反らしてしまったら最初からのカウントになってしまうとのことで、死にそうになりながらもイケメンの目、じゃなくて眉間あたりを見て誤魔化しました。
顔ちいさいなあーイケメンこええよー

そんなこんなで出てきたのがこれー

  ユー、ギャグマンガが好きなんだろ?

超カラフルwww
あまりに変態すぎてイメージ掴み切れなかったのかどうなのか。
ユーのネックレスの色と、コメディが好きって言ったから楽しさをイメージしましたよ、とかなんとか言ってたと思います(あくまで推測)
そういやそのネックレスも、同人イベントのグッズサークルで買ったやつだったwwwww
グッズサークルで売ってるアクセサリーって安くてかわいいの多いよね!いつも人混みすごいけど、見に行くの好きだ(*´∀`*)
そしてうっかりいっぱい買っちゃう。原価割れしてそうな掘り出し物も多いよね(*´∀`*)

とグッズサークルの話は置いておいて、こんなにカラフルでかわいいカクテルを作ってもらえてよかったよ…msmnは感動したー!
うんこ色とかドブみたいな色の作ってきて「ユーのイメージこんなんでいいだろ」とか言われたら切ないもの。

オススメのサービスは、何と言っても【お姫様だっこ】で写真を撮るというものでしたが、さすがに恥ずかし死するのでやめました。
執事たちがしきりに「オヒメサマダッコ」と日本語で説明するのが面白かったw該当する英語無いのかな?あえて?

セジたんとべるたまが頼んだミルクティーもおいしかったお!
もちろんポットのおかわり分は、プリンセスには注がせないよ!

どうでもいいけど一番話が弾んだのが、オーナーらしき日本人の方とだったというオチです。
聞きたいことあっても英語で何と質問していいのかサッパリなんだよ!ハァ~サッパリサッパリ!!

あ、あと渋谷のまんだらけは結構楽しめそうです。花屋本をたくさん置いていた素晴らしい店です。
素晴らしいの基準が花屋です。
だって  いっといずまいわいふ!おk? 

